日曜はReviewの日

日曜日はなるべくいつもと少し違う分野のReviewを読むことにしています。違う分野と言うと言い過ぎなのですが何と言ったらいいかわかりません。自分の専門(?)外のウイルスのこともあれば、免疫やら転写因子、その他結局は自分の分野にも関係することばかりなのですが。日本語の教科書を読んだほうが早いのではないかと思うものもありますが、リーディングの練習を兼ねてやっております。
当然初めて見聞きするようなことばかりのときは日曜だけで終わるはずもなく(日曜はReviewの日と言いながらもせいぜい2時間強しかかけていませんので)、月曜以降に持ち越されます。
今日はInterferonについてやっています。
それにしても学生部屋は早くも足元が冷えます…。