ワクチン

ワクチンと聞くとマキバオーファンはアマゴワクチンのことを思い出すかもしれませんが、アマゴワクチンではなくインフルエンザのワクチンの話です。
今年は何としても接種したいと思っていたのですが、やたら忙しくて結局接種しないままです。そろそろ時間も作れそうなのですが、この時期は病院に行くのも一苦労なのでとりあえず確認の電話をしてみました。
どうやら近所の某病院はインフルのワクチン接種は予約制で、予約は一杯一杯。なんとか今週金曜に予約を入れてもらいましたが、こんなことなら忙しいときに予約だけでもしておけばよかったと大後悔です。なんとか帯広を離れる前にある程度抗体価を上げておきたかったのですが…。