いい加減みのもんた(with TBS)に報道番組をやらせるな

もうみのもんたがひどい。まぁ元々ひどかったのですが。先週あたりから何故かディープを庶民の星みたいなことを叫び始めて、これは得意のあれか、と思いました。どう考えても超(超までつけていいのかわかりませんがサンデーサイレンス産駒ですしね)良血のお坊ちゃんなのですが…。
そして今朝、有馬記念のレース映像に実況をつけるというスタイルで放送していたのですが、その実況がひどいひどい。もうスタート直後からその頭の悪さを発揮していました。出遅れてもいないのに無理矢理出遅れたことにして、それを庶民とかけたり(ちなみにそのかけかたはうまくなかった)…。
マスコミもカワカミプリンセスとか取り上げた方がよっぽど面白いと思うのですが。