いつの間にか1ヶ月

前回更新から一月が過ぎていました。まさに光陰矢の如し。
随分前からですが、本格的な夏になってきました。天気予報を見るときに帯広の気温が気になるのですが、よく驚かされます。いつぞやはまだこちらが30℃に達していないようなときに30℃を超えていたり、かと思えば少し前には予想最高気温が20℃なかったりと、さすがはObihiroです。やはり帯広は気温の変動が激しいようなので帯広の人々は風邪等お気をつけ下さい。
こちらは基本的には常に半袖で大丈夫なのですが、電車や建物によってはクーラーが効き過ぎており、長袖が必要な時もあります。私は強いクーラーは苦手なので、クーラー耐性のある人がうらやましいです。
さて、前回更新したときに書きました「影武者徳川家康」。長い期間をかけてようやく読み終えました。さすがに1日10分程度ではなかなか話が進みませんでした。最後まで読み終えた感想としては、やはり面白いなと。機会があれば1回読んでみることをおすすめします。ちなみに現在、周りに広めようとしていますが、あまり広がりそうにありません。
さて、サッカーのアジアカップ。さすがは川口です。PKになった瞬間に勝ちを感じさせてくれる頼もしいゴールキーパー、まさにSGGK(スーパーグレートゴールキーパーの方)です。
野球のほうはいつの間にかオールスターが終わってしまいました。日ハムの森本が色々とパフォーマンスをしていたみたいですが、彼は何かと似合いすぎていてびっくりです。似合い過ぎてツッコミづらいというかなんというか。とはいえこのようなパフォーマンスは続けて欲しいですし、(同じことは二度やらない主義かもしれませんが)彼には「ピッコロ」という大技があるので期待しています。彼は成績の方もかなり良いみたいなので、そちらも楽しみです。
ところで、最近Veterinary Recordの更新が遅くなったと思うのは私だけ??