選挙と蹴球

とりあえず朝一で投票へ。過去に何度も投票したことがあるにもかかわらず無駄に緊張してしまいます。いや、緊張させる空気が投票所にあるのです。


昨日はアジアカップの3位決定戦、若干荒れた試合になりました。私は延長戦を想定しておらず、延長後半で体力が尽き、寝ました。やはり決定機はあったのですが決められない、決まらない。にわかの自分にはオシムジャパンと言っても結局フィニッシュは大差なく、結局高原やボンバーヘッド、そしてPKでの川口頼みと過去のチームとの違いがわかりません。
フッキが帰化?なんて噂もあります。帰化などに頼らずがんばれよ、と思う反面、あのクラスのFWがいたら良いだろうな、という気持ちもあります。
話は変わって、大黒ってどこにいるのでしょうか?