馬インフル2

今日、某ウインズの近くに用事があったためウインズの前を通ってみたのですが、案の定閑散としていました。いつもならものすごい人で、歩行者の交通規制(一方通行)までされているような所なのです。
当然、ウインズの近くには飲食店も多く並んでいるのですが、いつもならものすごい客入りの店も今日は営業すらしていないようでした。
さて、この休止はいつまで続くのでしょうか。


それにしてもこの手の話題、マスコミの表現が気になってしょうがありません。揚げ足をとるようなのですが、「馬インフルは人や鳥とは異なるウイルス」と表現するところもあれば、「同じインフルA型で、異なるタイプのウイルス」と表現しているところもあります。
ところで馬インフルって本当に人に感染せんの??症状が出るかどうかは別として。