新ブラウザ

SRWare Ironのページ
とうとうOperaより使い勝手が良いかもしれないブラウザにたどり着きました。
その名はIron。
結構前からあったのですが、最近、挑戦してみました。
私のブログよりも他のニュースを検索してもらったほうがわかりやすいと思いますが、このIron、要するに情報をGoogleへ送信しないChromeです。
Chromeスパイウェアもどきとか言われているので敬遠していましたが、これなら安心です。
(まぁChromeGoogleに情報を送っても私はたいしてこわくありませんが…)


感想としてはとにかく軽い、速い。
マウスジェスチャーが使えないのですが、フリーソフト「かざぐるマウス」を併用すれば超高速ブラウジングが可能になります。
Operaは標準でメーラーなどの機能が盛りだくさんなので、もう少し軽量版を考えてもよいのでは…と思う今日この頃。


現在の順位
1. Iron
2. Opera
3. Firefox
4. IE