Evernote不正アクセスとパスワード管理

ちょうど昨日の昼に使ったときは何ともなく使えたのに、夜に使おうとしたらサインインを求められて、パスワードも思っていたものと違っていて、何かおかしいと思っていました。そして何かおかしいと思いながらも普通に使っていたら、今日、Evernote不正アクセスによってすべてのユーザーのパスワードがリセットされたという事件が報道されていました。
こういう事件が起きるたびにパスワードを定期的に変えたほうがいいのかな、と思いつつも結局変えていません。さすがにセキュリティを考えるといろいろなパスワードを同じものにはしたくないし、かといって複数のパスワードを定期的に変えて記憶しておけるほど脳の記憶力は優れていない。何かいい方法はないものか。