ウクレレ

最近暖かいというか暑い日が続くので一昨日から約1年ぶりのウクレレを始めました。
ウクレレは昨年買い、今年の夏までの猛練習をしてめちゃくちゃ上手くなってハワイアンな感じになろうという計画だったのですが、ウクレレという楽器の性質上(?)、夏の暑い時以外に弾こうという気にはならないのです。
そしてさらに最近はギターもしばらく弾いていないのでとても不安でした。
が、意外にもスムーズに弾くことができました。とは言ってもまだまだ超素人の域を脱していません。本だかネットだかでギターを弾ける人はウクレレがすぐ弾けるようになるみたいなことが書いてあったのですが、それはきっと嘘です。俺が「ギターを弾ける人」ではないのかもしれませんが…。