2日目

とりあえず早目に起き、遅刻のないように注意し、友人と9時ちょい前に朝礼だから8:45に事務室に行けば余裕だなと思っていると、8:45に「おい、実習生、朝礼始まるから早く」みたいなことを言われびっくり。幸い、すぐ出られる格好をしていたのでよかったのですが、微妙な空気でした。大失敗です。
そして昨日と同じように午前中は往診。先生はうちの教授の同級生でした。この日は特に何もなかったように思います。
そして午後は手術。昨日よりも色々と要領良く動けたと思います。この日は4変*1だけでなく、子宮捻転の牛が来ました。帝王切開して、大変そうでした。仔牛は取り出したとき既に死んでいました。
この日にダイを読破し、ラフに突入。

*1:第4胃変位