プロ野球情報

昨日は阪神タイガースが安藤を中2日で起用するという「奇襲」で見事、ヤクルトスワローズに勝利。ヤクルトの先発は藤井だっただけに大きな1勝です。ただ、「奇襲」はあんまり使わないで欲しいのが本音。まぁこれからの時期はスクランブル登板とか増えてくる時期ですが、投手への負担は結構なものでしょう。
そして、日本ハムファイターズは厳しい位置。今期のプレーオフ出場はかなり厳しいというのが現実。ここらで大型連勝でもすればよいのですけどね。金村も万全でないなど、今のチーム力では無理でしょう。
他球団の注目はなんと言っても新井。もう打つ打つ。最近はもう何かに覚醒したかのような打撃。右打者、そして豪快なスイング、そしてさらに打球の方向も良しと大打者となる素質十分です。