本日の講義など

午前

今日は1講目に環境法がありました。正直、休み明け(土日と学校には来ましたが講義はないので)にこの講義はかなりしんどいです。
知り合いが全くいないので適当に前から4列目くらいに座ったら、そこが最前列となり、やたら口頭質問を受けました。別に答えられなかったからといってなんということもないのですけど。こんな環境だったので講義に集中できるかと思いきや、全く集中できませんでした。話が全く頭に残っていません。
そしてこの環境法、来週月曜が期限のレポートが課せられました。課題は「北海道における環境対策」です。各自、思っていることを書けとのこと。忘れそうな気がします。

午後

臨床病理学とかいうやつでした。血液の話とかしていました。が、なんかほとんど1回習ったことのあるやつばかりだったので少し論文を読み、少し明日の勉強をし、あとは寝ていました。