ロック

先日、京大西部講堂で行われたとある小規模なロックフェスに行ってきました。3日間あるうちの
メインはKen Yokoyama(ハイスタの方ね)でした。大物は少なかったのですが結構楽しんできたので、これから数日間良い意味で気になったバンドなどを色々と紹介していきたいと思います。
今日は私が参戦した日の一番最初に出てきた「ニーハオ!」について書きたいと思います。
ニーハオ!について書くなんて偉そうなことを書いたものの、私は女の子3人組のバンドということしか知りません、というかそのときに初めて知ったのですが…。年齢もそれなりに若そう(同じくらい?)でした。そして更に、たった今ツインベースであるということを知りました。てっきり片方がギターと思い込んでしました。
途中で楽器をがらっと変えたりとそれなりに楽しませてもらいました。曲の方はそれほどではないと思うのですが(失礼)、やはりライブはいいものだと感じさせてもらいました。
でも女の子がボーカルのバンドってやっぱり色々な意味で難しいですね。特にパンクというかそっち系統は。それを考えるとジッタリン・ジンは本当にすごい。と話がそれてしまいました。
ここでライブを観たのも何かの縁、もっとレベルアップしてよりいっそうの活躍を期待しています。