馬鹿にするな

欽ちゃんが桑田獲得に名乗りを上げた!?萩本欽一監督(65)率いる茨城ゴールデンゴールズ(GG)が21日、茨城県つくば市のさくら球場で岩手21赤ベコ野球軍団と対戦。試合後、巨人退団が決まっている桑田に対し、「通算200勝を欽ちゃんのチームでやってほしい」とラブコールを送った。
欽ちゃんが桑田にほれ込んだのは、9月に2軍戦で行った“お別れ登板”後の姿だった。ジャイアンツ球場に集まったファンと握手をしている場面をテレビで見て感動した。「握手している姿はGGにふさわしい選手」と絶賛した。
桑田はあと27勝で到達する通算200勝にこだわっている。現在、桑田の進路は決まっておらず、登板する場所も与えられない可能性もある。欽ちゃんは「誰も(200勝を)させてくれないのならば、GGで200勝させたい」と大まじめに話した。
背番号18も用意するという。「こちらから電話しにくいから、向こう(桑田)から電話してくれるといいね」。23日に米国から帰国する桑田だが、欽ちゃんの思いは通じるか。
(デイリースポーツ)

萩本欽一よ、桑田を馬鹿にするな。いくら本気だろうとこの行為は桑田を馬鹿にしているとしか思えない。