日本シリーズ

日ハムがきっちりと勝利。昨日は色々と見所満載でした。
八木の豪快なフォームはいつ見ても気分が良いです。2失点もソロ2本なら大満足。
セギノールも第1戦では弱点モロ出しでかなり不安になりましたが、昨日はなかなかよかったのではないでしょうか。失投を逃さないあたりはさすがです。
そして何と言っても昨日のヒーローは金子。正直、彼の打撃にはそんなに期待していなかったのですが、最高の場面できっちりと決めました。
新庄も良い所でポテンヒット2本(2本目は巧かった)と大活躍でした。
武田-マイケルのホットラインも機能して状態は上向きでしょう。唯一不安なのが小笠原。まさかあのウッズが飛びつくとは…。
また、最近野球をしっかりと見ていなかったので知らなかったのですが、奈良原が中日で頑張っているのですね。代走で出てきたとき何故か嬉しかったです。
それにしても落合監督の岡本へのあの信頼の厚さはいったいどこから来るのか…。一昨年も岡本の引っ張りすぎで大量失点につながったのを覚えています、というか生で見ていました。
意外に(と言っては失礼か?)良かったのが清原の解説。かなり好印象でした。どちらのチームに偏るでもなく、両チームの見所や、個々の選手の解説などもかなり良かったです。