ダイヤモンドは砕けない

このフレーズはかなり気に入っていたのでずっとサブタイトルを変えていなかったのですが、やはり4月からは第5部だろうということでサブタイトルを変更しました。もちろん元ネタはジョジョ。考えるのが面倒だったのでそのままパクりました。


最近は朝6時に起きようなら外は暗い、自転車に乗っていると手がやられるなど、もはや冬と言っても気候になりました。最近、無性にキムチ鍋が食べたいです。
さて、野球の話ですがアジア予選が始まりました。私はオリンピックという大会に出るにあたってプロ野球選手中心のチーム作りというものには反対です(最高でもプロ野球選手が2,3人なら許容)が、まぁこういうチームができてしまった以上反対していてもしょうがない、とりあえず応援しています。
昨日のフィリピン戦(だったかな?)はコールド勝ちでしたが、もっとボコボコにするかと思っていたので少し物足りない試合でした。今日は韓国戦。先発はダルビッシュではなく成瀬というニュースを先程見ました。期待しています。