マイラバ

コンビニかどこかで、マイラバのHello Againが流れてる!!と思ったら、誰かのカバーでした。
ググってみると、どうやらJUJUという人らしい。
正直、あんまり知りません。
若い人にバカにされそうですが。

私は今も過去の超ヒット曲の安易なカバーには否定的ですが、カバーしてしまったのはしょうがない。
しょうがないので、カバーするなら原曲をもっとアピールして欲しいのです。
「夏祭り」がホワイトベリーのオリジナルだと思っている人が非常に多いのと同じく、やはりこのマイラバの曲も、JUJUという人のオリジナル曲に思われてしまうのではないでしょうか。
でもこれ、聴き手が悪いのではなく、売り手の責任ですよね。
歌ってオリジナルこそが大事だと思うのですけどね。
もちろん、安易ではない、すばらしいカバーたくさん曲もありますけど。