気分が乗らないときに自分をやる気にさせる方法、プロレステーマ曲編

ブログとは日記の垂れ流しでなく、有用な情報を書いてこそ活きるもの。
もちろん日常の日記が人の役に立つこともあるのですが、私の日記は役に立ちそうにもないので、今日は独自の「気分が乗らないときに自分をやる気にさせる方法」について書こうと思います。


私は中学・高校の頃から、いかに自分をやる気にさせるか、いかに自分の力が発揮できる環境を作れるか、ということについて興味があり、色々と考えては試してきました。
今では色々と自分独自の方法も身につき、時と場合によって使い分けています。
そこで今回は、プロレステーマ曲を用いたやる気アップ法について紹介します。
ちなみにこの方法、ちょっと億劫な作業を始めるとき限定で効果を発揮します。
つまり、非常に限られた場面でしか効果はありません。
しかも、最低限、多少なりともプロレスに興味があり、お気に入りの選手のテーマ曲を知っているということが前提になります。
当てはまる人はかなり稀ですね。


やり方は簡単。
テーマ曲を大音量で(イヤホン可)聴きながら、リングへの入場をイメージしつつ作業をする場所に向かって歩くだけです。
橋本真也の爆勝宣言や蝶野正洋のCrashを聴きながら歩くだけで、自分がこれからベルトを獲りにいくんじゃないかと錯覚しやる気がわいてきます。
ある程度長い廊下があるような環境でできる人は、花道を歩いている気分になれます。


次回は落ち込んだときを乗り越える方法、プロレステーマ曲編について執筆します。