Thunderbolt display

せっかくApple信者っぽくなっているので、欲しいものも書いておきますわ。

Apple Thunderbolt Display MC914J/A [27インチ]

Apple Thunderbolt Display MC914J/A [27インチ]

Thunderbolt端子を利用してMacBookAir (MBA)などと直接つなげられるディスプレイ。さらに一番良い所は、ディスプレイからMBAなどで使用できる電源コードが出ているところ。
自分は極度のめんどくさがり屋なので、MBA持ち運びの際にいちいちアダプタを取り外したりするのが面倒でしょうがない。また、部屋を片付けるのは苦手で散らかっていても気にならないのだが、何故かコンピューター周りは片付いていて、できる限りケーブルが少ない状態を好む変態である。
このThunderbolt displayはそんな私の願いを叶えてくれる素敵なディスプレイなのだ。
ただ、さすがの自分も、値段がネックであるため、それだったらアダプタをもう一つ買った方が良いのではないかと思って購入には到らず。このディスプレイから電源コードも出るという発想、他のメーカーも取り入れればいいのにと思ったが、需要は少ないのかな。