ソロギター

最近、自分の趣味を昇華させようとソロギターを少し練習しています。そのために購入した本がこれ。わざわざ日本から取り寄せました。

ギタリスト養成塾 はじめてのソロ・ギター入門 模範演奏CD2枚付

ギタリスト養成塾 はじめてのソロ・ギター入門 模範演奏CD2枚付

  • 作者: 南澤大介・著,南澤大介
  • 出版社/メーカー: ドリーム・ミュージック・ファクトリー
  • 発売日: 2009/10/28
  • メディア: 大型本
  • 購入: 5人 クリック: 12回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る

ここで言うソロギターとは、ギター一本で音楽を奏でる演奏法である。エレキやアコギでジャカジャカやるような年ではないし、せっかくの趣味をレベルアップさせようと思って始めることにした。
ところが、練習曲の一曲目からして難しい!最初の方は一曲あたり5分くらいで弾けるようになると思っていたのだが、15分練習してようやく2小節。一応、アコギとエレキをそこそこ弾いていたんだが、両手共にこれまでの経験とは全く違う動きで難しい...一曲目からこれとは、先が思いやられる。