Windows update

愛機(仕事用)のVaio Pro 11がおかしくなった。


症状としては、普通に使えるのだが、シャットダウンすると正常に終了できず、非常に面倒なことになる。青い画面(いわゆるブルースクリーンではない)が出てきて色々やるも、改善せず。最近何かしたか?と考えると、どうも考えられることは一つ。タイトルにもあるWindows updateだ。


しょうがないので、システムの復元でWindows更新前に戻ってみると、正常に終了できる。ググってみるとこんな記事も発見。とりあえず更新は様子見か。


マイクロソフトさん、もしくはSonyさん(じゃなくてVaioさん?)、お願いします。<追記>
どうやらWindows updateが良くなかったよう。
職場でこちらの記事ガジェット通信にも詳細が載っているとの連絡を受けました。