楽天か…、と多くの人が思ったはず

楽天イーグルス田中将大投手(駒大苫小牧)の交渉権を獲得したようです。その報せを聞いたとき「楽天か…」と思いました。日ハムに来て欲しかったのもありますが、あれだけの投手が楽天とは…と。
しかし、冷静に考えてみると楽天には球界一の名将野村監督がいるではないですか。しっかりと育ててもらい(即戦力か?)その圧倒的な野球理論を習得して欲しいものです。
即戦力扱いを受けたとしてもチームがチームなだけに勝ち星に恵まれないことが考えられます。それでも腐らずに、地道に勉強していって欲しいと思います。楽天のフロントもこれだけの選手を指名したのですからそれに相応しいチーム補強等をして欲しいものです。